第九回博麗神社例大祭の感想(レビュー1)

前回の更新から随分と日が経ってしまいました。如何お過ごしでしょうか。トラです。
この間出張等があり、なかなか時間を割くことが出来ませんでした。
言い訳はこれくらいにして、例大祭の挨拶周りの際に頂いたCDのレビューをば。
※頂いたCDが多いのでレビューは2~3回に分けます。

サークル名 / CDタイトル  (敬省略、順不同)

・ごりら公園 / あやかし動物園

一曲目のイントロを聴いた瞬間から爆発しました。かっこよすぎる!4曲(ボーナス含むと5曲)、
それぞれ別々のカラーが出ていてリピートしてもまったく飽きない、本当に素晴らしい作品だと思います。
全曲おすすめですが、僕はリテイクを望んださよならモノノケさんを激プッシュしたいと思います。
メロンブックス(http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_213001011799_gorira_ayakasi.php)にて
委託も開始したようなので、持っていない方はこの機会に是非とも購入を!
急がないとすぐに無くなっちゃいますよー。
あとあと。夏コミにて
■http://dust-box.sakura.ne.jp/syrup16g_goudou/syrup16g_goudou.html
■http://ursl.web.fc2.com/otoyabon.html
頒布物があるようなので、そちらもチェックしてください。

・深夜放送 / 外の世界から

最初と最後が繋がっているというカラクリ、とても興味深く、面白いギミックだなと思いました。リピート推奨。
サウンド面に於いてもかなり攻撃的で音が襲いかかって来る感じがしてぞくぞくします。気分が非常に上がる。
夜行性の怪力乱神一匹を聴いた瞬間、うおーと思いました。ゆらゆら。
こういったアレンジもできるんですね。素晴らしい!
個人的には虫に殺されるを激プッシュしたいと思います。
あきばおーこくにて委託が開始されていますので、是非とも購入いただければと思います。下記のアドレスをチェック!
http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/t/0/ctc/80000000/shc/0/cmc/2500020240755/backURL/+02+main
同じインストアレンジする身としてicoさんを尊敬します。

・※論理について。 / 終る世界。

お洒落感漂う素敵なCD。ご本人にもお伝えしましたが、世明けがとてつもなく好きです。
こういうお洒落な曲をもっともっと作って欲しいです。全曲聴いていてなんとなくWRONG SCALEが浮かびました。
使用コードのチョイス具合が素敵です。僕もお洒落なコードいっぱい学んで、積極的に使っていきたいです。
もう一枚コンピのCDも頂いたのですが、そちらも非常に素晴しい!
紅より儚いトワなるかが大好きです。鳥肌がヤバイ。
紅楼夢にて雪花菜さんたちと※li3として参加されるとの事です。わたし、気になります!

・群青リボン / 抱壊とフィクション

星に沈むで一気にファンになりました。かっこよすぎ!全曲を通してギター、ベースの音が好きです。
素人の耳なので間違っているかもしれませんが、録音はアンプシミュレーターを使っていないと思うんですが、どうでしょうか。
もしこれでアンプシミュレーターを使っているのなら、録音方法を教えていただきたいです。
これまた全曲かっこよくてリピートしていても飽きません。CDタイトルもセンスがあるなーと思います。
メロンブックス(http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/213001011431)にて委託中ですので、是非是非チェックを。
8月19日にはライブも!チェケラ→http://yokocholive0819.hariko.com/

・Retractable / Mooncalves

前半は上がって、後半はしんみり。バランスが取れていて非常に聴きやすいなと思いました。
エンドレスリピート。なかなかリピートから抜け出せません。
月並みな言葉しか出ませんが、本当にかっこいい!まったく飽きない!
カラオケオフ会?にて、えふまさんとともにお話した時、制作に関する話などが聞けて勉強になりました。
個人的にはmooncalf、雨恋の流れが鳥肌ものです。
全曲素晴しいんですが、この2曲を聴けただけで僕はつきいちさんに出会えてよかったなと思いました。
今後の活動も非常に気になります。わたし、気になります!
夏コミにてえふまさんとともTOUHOU16gに参加されているとの事ですので、是非スペースへ!
■http://dust-box.sakura.ne.jp/syrup16g_goudou/syrup16g_goudou.html

残りのレビューはまた次回に。

ツイッターですでに告知しましたが、改めてこちらでも。
僕ら爆裂トラトラ団がなんとネットラジオなるものに手を出してしまいました。
わっしょい君も僕もお世辞にも口上手とは言えません。グダグダな放送になるのは必至だな。
基本雑談メインの不定期放送になります。下記にアドレスよりお越しください。
爆裂トラトラジオ放送局(http://com.nicovideo.jp/community/co1707318)
尚、記念すべき第一回目は、8月5日(日)夜22時より放送予定です。お時間がありましたら、是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です